スポンサードリンク

2016年03月16日

フィギュア小塚崇彦 引退 トヨタ自動車の従業員として第二の人生 卓球 平野に続き連日の引退報道

フィギュアスケートの元日本代表で世界選手権銀メダリストの
小塚選手が引退を表明した。

卓球の平野選手に続き、連日の引退報道。。。

さびしいですが、3月という年度末も関係あるのかも。。

股関節の怪我で一時期引退も考えていたが、
最愛の妻、フジテレビの大島由香里アナとの結婚もあり、
不屈の精神で頑張ってきた。

大島アナも、一度落ちたフジテレビに翌年再度受験し
内定をもらうという、実は不屈の精神の持ち主。

今後はトヨタに就職し第二の人生を送るとの事。
そういえば、女子フィギュアの中野由香里さんも
フジテレビに就職し、今はすぽるとの担当。

まだ27歳、これからの活動にも注目していきたい。

フィギュア小塚崇彦が引退 第2の人生は「トヨタ自動車の従業員」

 今年2月にフジテレビ・大島由香里アナウンサー(32)と結婚した、フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪代表・小塚崇彦(27=トヨタ自動車)が15日、公式サイト内のブログで現役引退を発表した。



 冒頭で「今シーズンをもちまして現役引退を決意しました」と報告した小塚。現役生活の思い出についてバンクーバー五輪への出場、11年世界選手権での2位などに触れた後、「2014年の全日本選手権では、怪我の影響もありグランプリシリーズでも思うような結果が出ない中、やっと納得できる演技ができ、思わずガッツポーズをしたことなど、貴重な経験をする事ができました」とつづった。



 今後については「氷上を去ることになりますが、これまでの経験を活かし、トヨタ自動車の従業員として新たな人生を歩むことに致しました」と明かした。



 また、4月17日のスターズオンアイス最終公演(東京・代々木第一体育館)に特別参加し、ファンにあいさつすることも併せて発表した。
【フィギュア】小塚&フジ大島アナが結婚

 フィギュアスケート男子の小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=が、婚約者でフジテレビの大島由香里アナ(32)と結婚したことが20日、分かった。



 2人は13年から交際を始め、昨年7月に婚約を発表。アイスショーのリハーサルを行った際に、観客のいないスケートリンクで、小塚がプロポーズしたと明かしていた。大島アナは婚約の際に小塚について「氷上で魅せる通りのまっすぐで純粋なところ、日本を背負って戦う姿を尊敬しています。どんな経験を通しても喜怒哀楽を心から共有でき、私の知らない世界を次々と見せてくれる人です」。小塚は「股関節のけがによるスランプでつらかった時期を支えてもらい、『スケートに戻ろう』と思わせてくれる存在になっていきました」と語っている。



 小塚は20日、自身のインスタグラムのプロフィル欄を「既婚」に変更した。



 <小塚崇彦>(こづか・たかひこ)1989年2月27日、愛知・名古屋市生まれ。26歳。父・嗣彦(つぐひこ)氏は68年のグルノーブル五輪のフィギュア代表。両親の影響で5歳から始め、06年に世界ジュニア選手権優勝。08年、GPファイナル2位。10年、バンクーバー五輪8位。同年の全日本選手権で男子初の父子V。11年、世界選手権銀メダル。身長170センチ、トヨタ自動車所属。



 <大島由香里>(おおしま・ゆかり)1984年1月24日、神奈川県出身。32歳。成城大経済学部卒。2007年4月、フジテレビ入社。新卒でフジテレビを受験して不合格となり、次の年に2度目の挑戦で内定を得た。同期は生野陽子アナ、中村光宏アナ。これまで担当した番組は「スーパーニュース」「ニュースJAPAN」など。165センチ。血液型O。


 
posted by 内田 at 04:07| Comment(0) | スポーツ フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。