スポンサードリンク

2016年03月08日

新しい案件!

本日は、急きょお客様に呼ばれて案件の説明を受けてきました。

今までそのお客様からの案件は、内容には興味があるけれども、金額は大きすぎるし、期間も長い、超ハイボール案件ばかりでした。
しかし、やっと、、やっとストライクゾーンの外角高めギリギリの案件が!!

担当としては、この球(案件)はくらいついて、ヒット(クロージング)を狙いたい!
来期の案件にはなりますが、これが出来れば、部のスタートダッシュ案件になり、且つこの手の案件の横展開も期待できる!
なんと素晴らしい!!

ただ、


時間がない。。。。

今週中にノンバインドベースではあるが、回答を求められている。。。

愚痴を言っていても前には進まないので、最善を尽くします!


お客様との会議を終えて、上司がべつのお客様との会食まで1時間あるとの事で、上司と先輩と新橋の串カツ屋へ。
4月から、上司は、部は同じだけれども、別のグループの次長になり、先輩は別の部署に異動になりました。
今のグループは吸収されてしまうので、正直さびしい。。
今の上司とも別のグループになってしまうので、せっかく馬が合う上司だったので、非常に残念無念。。

今月中に、今回の案件の道筋をつけて、有終の美を飾り、期末には楽しくお酒をのみ、歌い弾けたい!
明日からもまた、頑張っていこう!
posted by 内田 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

出会い、別れの季節

本日、会社の人事発表がありました。
私が転職を決めた理由でもある、部長が関連会社の役員含みで異動になり、私の所属グループが隣のグループと統合になり、仕えていた次長が別のグループの次長になりました。

更に、同期が突然の退職。。。

悲しい意外の言葉が見つかりません。。

部長も次長ももっと一緒に仕事したかった。

いずれは来ることだとは思っていましたが、同時多発的に起きてしまい、今日は仕事が手に着かなかったです。
春は出会いと別れの季節。
寂しい思いと希望とあるのはわかってはいるつもりですが、今日ばっかりは、寂しい。。
ただ、悪いことばかりではない1日でした。
懸案だった案件が希望通りのレートで落札出来ました!
ここ数週間やきもきしていたので、ほんとうに嬉しかったです!
まぁこれからが大変なのですが…。
人生は良いこともあれば悪いこともある。ならばどれだけ前を向いて生きていけるかだと思います。悔やんでも状況、環境は変えられません。
やらなければ変わらない。やるしかない。同じ悲しいのなら、その悲しさや逆境をバネにして成長していきます!
神様は乗り越えられる試練しか与えないと言われています。
これを神様から与えられたチャンスだと思って、がむしゃらに、ひたむきに生きて行きます!
自分が積極的に前向きに動いていれば、きっと状況、環境は変えられる。
そう信じて、明日からも頑張っていこう!!
posted by 内田 at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

【訃報】ハヤブサさん死去

ハヤブサ.jpg
プロレスラーのハヤブサさんが亡くなられた。

仕事中に何気なくインターネットニュースを見て、
オフィスで思わず声をあげてしまった。(恥ずかしい。。)

ハヤブサさんは、私がプロレスを本気で見始めたときに活躍していた方。
かなりアクロバティックな技を披露する事で有名だった。

私がプロレスにはまったきっかけとなった、
獣神サンダーライガー選手が、幻の技として使ったことがある、
シューティングスタープレスをいとも簡単に繰り出し、
さらにその上を行く、フェニックス・スプラッシュなどを
くりだしていたので、衝撃を覚えた。

私は基本的に新日本プロレスをメインにみる、いわゆるメジャー団体のプロレスを
主に見ていたが、ハヤブサさんには一目を置いていた。
私のような人も少なくはないと思う。

あの大仁田厚選手(ハヤブサの師匠にあたる)の引退試合の相手としても有名。

そんなハヤブサ選手も、2001年にリングに頭を強打し、外傷性頸椎損傷。。
車いす生活、引退を余儀なくされたが、リハビリを続け自力で歩けるように!
最近はリングに顔を出してくれていた。

その何事にもあきらめない姿を見て勇気をもらった。

しかし、2016年3月3日、くも膜下出血の為死去。。
享年47歳。

はやすぎる。。

人生のはかなさ、尊さを感じさせられました。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by 内田 at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

