スポンサードリンク

2016年02月27日

先生、、またですか??

風邪引いて寝込んでました。。。

昨日ちょっと調子よかったからK太と筋トレしたら、ぶり返しちゃいました。

で、今日は耳鼻科に行く日だったのでインフルエンザだったら嫌だからそれも見てもらおうと行ってきましたよ。

昨日は11時に寝たので(今年最速♪)ばっちり7時起床!!!
で、病院にカード出しに行ったら一番乗り!

っしゃ!今日はついてるんじゃないんスか?


んで診察。

Dr.「どうよ調子は?切ったの痛かった?」

T将「いや、注射されるよりは痛くなかったです。耳は前よりは聞こえやすくなってるみたいです!でも、昨日まで風邪引いちゃって市販の薬飲んでて中耳炎の薬飲んでなかったんすよ。あとインフルエンザかも見てもらいたいんですけど・・・。」

Dr.「あらー風邪?じゃあちょっと見せて」

耳、鼻を観察

Dr.「んー鼻水黄色いけどインフルエンザっぽくはないね。でも市販の薬は出てきたものを叩くだけなんだよ。根本の悪いとこまでとれないからね。それとまた中耳炎になりかけてるなぁ。しかも両方。中耳炎って治りかけのときに風邪引くと、また再発することが多いんだよ。ちゃんといい子にしてた?」



     ・・・いい子て。。俺は小学生か?・・・


T将「昨日はちゃんと寝てたんすけど。。」としか答えられなかった・・・。

Dr.「じゃ今日は、インフルエンザか調べるのと、鼻水が黄色いから体内のばい菌が結構いるみたいなんで点滴が必要なレベルか見るために採血するのと、最後に切開します」





・・・えぇ〜〜?またぁ??





んで今日も、、・・・・ゴソゴソ・・・ザシュ!・・グリッ!!




えっ!?グリって?麻酔切れたら痛いんじゃないの??



って思ってら、案の定、家帰ってスカパーでるろうに剣心見てるときに激痛。






同時に飯を食っていたら歯にも激痛!!




・・・んー今日休んだし、処置できるもんはやっちゃおう!





ってことで歯医者へ。




Dr.「あらーこれは大きい虫歯だねぇ。じゃあ麻酔するね。」


え?いきなり麻酔ですか??抜くの?歯抜いちゃうの??






・・・結局。。












・・・歯は抜かれなかったのだけれども、、













・・・神経を・・・抜かれました。。








・・・・俺の体って、、ボロボロなんだね。。
posted by 内田 at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

運命(?)の日

午前3時、レポートがやっと終了!!!もう強引に終わらせました、えぇ。。
 興奮しピクロスをはじめる。。。
午前4時、今日も睡魔に勝てず、俺の頑張りに賭けることに。。

目覚ましかければ大丈夫っしょ!!
7時50分にセット・・・・

    

        ・・・・就寝・・・・・


さあ問題!この後こいつは何時に起きたでしょう!!

1.予定通り!ちょっと眠いが病院へ♪
2.大遅刻!!急いで病院へ!
3.もっと大遅刻!!午前の診療しかないのに間に合わない・・・













TIME UP!!

正解は・・・










2番!!

はい。中途半端な答えですけど、何か?


あーやべー。10時じゃん。急がなきゃ!!

でも何で目覚まし聞こえなかったんだろう。。。。痛っ!!!

  ・・・えっマジかよ!?・・・・・・


そうなんです。右もなっちゃったんです、えぇ中耳炎に。
幸い今回は薬飲んでたから軽くて済みましたけど、明らかに聞こえが悪い。。。。。

   で、

早く診てくれ!!俺を診てくれ!!と焦りつつ、薬を飲み、なんか食うもんないかなぁと思って仏壇を見るー、、、何もないー、耳痛いー、あきらめて外に出るー、チャリに乗・・・・・・チャリがないー、テンパるー、・・・・。

(オチがないので・・・)

そんなこんなで何とか病院へ。
今日は前回予約してたからすぐに聴力検査へ行けた。
でも診察は夢の13人待ち!!

というわけで今日もSPIの数学で気を紛らわした。


70分後、、「○○さーん・・・」 

・・・いよいよです。

Dr.「・・・聴力検査の結果診るとなかなか良くはなってるみたいね。このまま薬は飲んでってね」

T将「あっそうですか。わかりました。」

Dr.「で、、、切る?」



・・・・・・は?切らないでいいの??



T将「一応気持ちは作ってきましたけど、、やらなくてい・・・」

Dr.「じゃあやっちゃいましょう!!」

・・・・・・絶妙なタイミングで僕の主張はかき消されました。。。


Dr.「・・・はい、いきまーす」・・・ゴソゴソ・・・・・・ジャシュ!!!

   
  ・・・・・・・開通。

そして膿みをとってもらった。


T将「・・・あっ、聞こえる。。」

やったー聞こえるようになったー!!やっぱ切開してよかったぁ♪ 


・・・・と思ったのもつかの間。。
 

Dr.「まだ全部の膿みが取れたわけじゃないから、また聞こえが悪くなるかもしれない。あとは薬で治していくからね。」・・・・・・


闘病生活、まだ出口が見えません・・・・・・。
posted by 内田 at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

セカンドオピニオン

AM3時
今日もレポートが終わらない。やけになりピクロスを始める。

あー明日はセカンドオピニオン聞きに行かなきゃじゃん。

そこで今日も3つの選択肢が現れる

1.いったん寝て、午後の診療に行く
2.いったん寝て、頑張って8時に起きて、午前の診療に行く
3.いやいや、このまま起きて午前の診療一番乗りする


さぁThinking time!!  ポクポクポクポク・・・チーン


はい終〜了〜!!  正解は・・・





2番!!


いやね、今日も寝たら起きれるかわかんないからオールして病院行こうかしら。って思いましたよ、そりゃ。 どもね、 
   
  今日の睡魔は手強かったのです。。。 
  
でもさ、やっぱ何時間も待つの嫌じゃん?それにレポートやんなきゃいけないから時間必要でしょ??

そしたら、、2.しかないやね。



・・・よし、ちょっと寝てみよう。・・・・・


  


・・・・あーあ。やっぱりね。。。


AM9時、起床 完全に寝坊・・・
この時間に行ったら間違いなく2時間は待つなぁ。。。


迷う・・・

睡魔「別に明日鼓膜切っちゃえばいいんじゃないの??今日行ったって切れって言われるよー。今日は寝ちゃってさ、切っちゃえばいーじゃん!!」・・・・・・

う〜〜ん・・・・

でもやっぱ切らなくていいならそっちのほうがいいやね・・・

というわけで、
AM9時10分、とりあえず電話してみる。。。。出た・・・。

T将「おはようございます。あのですね、昨日博慈会のほうで中耳炎と診断されまして、鼓膜を切開するかと聞かれてですね、少々迷ってまして、先生の意見をお聞かせ願いたいのですが・・・」  懇親の敬語。

受付「そうですか。じゃあ診察に来て下さい。」ガチャ。ツーツー・・・


ちょ、切るの早くね?!どれくらい待つかくらい教えてくれてもいいと思うんですけど!!!


いまさらそんなことを言っても後の祭りなので、仏壇にあったコアラのマーチを食し、バイクを走らす。

AM9時35分
病院到着。やっぱりいましたじーちゃんばーちゃん。そして赤ちゃん☆マジかわいい!

受付に行く
受付の攻撃「・・・はい、じゃあ診察は10時30分頃になるので10時半ころにまたいらしてください。」・・・。

一見親切に聞こえたが、ここには電話で聞いてくれなかった悔しさから、、

T将の攻撃「じゃあここで待たせてもらいます。」

受付「あ、あぁどうぞ・・・」


ぃよし!!  よしっ!!!    ・・・・・・勝った。

今日はSPIの数学を解いて暇をつぶす。

10時25分
受付「○○さーん」     呼ばれた。

診察開始。。。

結構なおじいちゃん先生だった。(推定65〜72歳)

Dr.「んー切開するかどうかは好みの問題なんだよねー。君の場合外耳道がアーチ状になってて鼓膜が見えずらいから僕ならやらないなぁ。」


えっ?・・・ぼくならやらない?


T将「えっ、じゃあどうすれば・・・。」

Dr.「とりあえず今日は内側から膿みを吸引して、明日まだ聞こえが悪いようだったら切ってもらいな。」

T将「あぁーなるほど。そしたら内側からの吸引で何とかならなんすか??」

Dr.少々怒り気味に、「そんなん、吸引で全部取れたら苦労しないよ!!」

 ・・・すいません。







・・・・



というわけで、明日 切ることになりそうです。

というか、太った??

心当たりは?!

・・・ある!!

1.遺伝
2.夜遅い夕食
3.夜更かし




・・・節制します。

長くなってしまってごめんなさい。
posted by 内田 at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

