スポンサードリンク

2016年04月16日

<とと姉ちゃん>あの美少女はだれ?!“ブレーク必至”? 次女役・相楽樹

可愛いというより綺麗!!



 



 



<とと姉ちゃん>“ブレーク必至”? 次女役・美少女の相楽樹とは!?

 高畑充希さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」で第2週「常子、妹のために走る」(11〜16日放送)から本格的に登場している相楽樹さんが、「あの美少女は誰?」と早くも注目されている。相楽さんは、高畑さんが演じるヒロイン・常子の妹で小橋家の次女で“優等生”の鞠子役として出演しており、三つ編み姿の“昭和の雰囲気”もある女学生を演じている。松岡茉優さんや黒木華さんら朝ドラの“脇役”を務めた女優が今期の民放の連続ドラマで主演するなど、“登竜門”的なポジションとなっているだけに、注目されるようだ。“ブレーク必至”?の相楽さんはどんな女優なのか……。



【写真特集】ショートカットの相楽樹さんの写真 やっぱり可愛い…

posted by 内田 at 21:18| Comment(0) | 芸能 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

はんにゃ川島 腎臓がんだった!早期発見で大事には。。

まさかのガン!



びっくり。



太ったのもガンのせいか?



的な投稿も多くでている。



結婚を決めた直後に行った



定期検診が早期発見に繋がった。



五年生存率は、他のガンよりも



高い確率のようで、良かった。



定期検診、しっかりやろう。。



 



はんにゃ川島 腎臓がんはおとなしく予後も良好 医師が症状、リスクを解説

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良(34)が4日にテレビ朝日系で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間スペシャル」に出演し、2014年11月に腎臓がんが見つかり、15年1月に摘出手術を受けたことを告白した。腎臓がんの症状、術後のリスクなどについて兵庫県芦屋市の「松本クリニック」松本浩彦院長に解説してもらった。



 腎臓の大きさは握りこぶしくらいのサイズ、背中側の腰の真上くらいに左右一つずつあります。腎臓がんは、初期の段階ではまず自覚症状はありません。がんの直径が5センチ、腎臓全体の半分くらいの大きさになって、はじめて腹痛や血尿といった症状が出ます。



 ちゃんと健康診断を受けていれば、たいていは腹部エコー(超音波)検査で直径5ミリ程度から発見できます。わたしの経験から言うと2センチくらいになって見つかることが多いですね。それでおかしいとなったら、CTやMRIですぐに確定診断できます。



 がんだけを一部削りとるか、腎臓をまるまる摘出するか、これはがんの大きさで決まることが多いので、今回の川島さんの場合は、2センチより大きかったと推測できます。



 がんは5年生存率、つまり5年以内に再発や転移がなければ治ったとみなします。腎臓がんはがんの中でもおとなしいタイプですので、早期発見、早期治療で5年生存率が90〜100パーセントというデータがあり、予後は非常に良好です。



 川島さんはテレビ番組で、半年に一度の検査を続けて「5年経過して何もなければ卒業」といったコメントがありましたので、まず早期だったと考えられます。また、部分切除を行うと、残った腎臓に局所再発する可能性もありますので、全摘出は良い判断だったと思います。これらの情報を考え合わせると、川島さんがこの先、この病気が原因で命を落とす確率は極めて低いと言って良いでしょう。



 腎臓は誰でも二つ持っている臓器です。腎不全の患者さんに親兄弟が自分の腎臓を一つ提供して生体腎移植する治療は一般的で、腎臓が一つになってもあまり大きな問題はありません。残った腎臓が代償(無い部分を補う)的に肥大し、一つでも立派に働いてくれますので、その点もあまり心配はありません。



 しかし、いくらおとなしい、予後の良いがんだとはいっても、悪性腫瘍に変わりはありませんので、再発、転移はこれからも半年に一度はしっかり検査する必要があります。川島さんにとっては不安な日々になると思いますので、ファンの方々には優しく見守ってあげて頂きたいですね。

posted by 内田 at 00:31| Comment(0) | 芸能 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水沢アリー、整形告白に応援の声も

前々から疑惑があった整形疑惑や、



ハーフでないことをあっさり認め、



逆にその潔さに賞賛の声があがっている。



んー、悪いことでは無いけど、



開き直っているようにも感じる人は



少なからずいるだろう。



ただ、本件で注目を集めた事実は変わらない。



 



水沢アリー、整形告白に反響「自分らしく生きる決意表明」

 整形を告白したタレントの水沢アリーが4日、世間の反応に対して「悪い声でも私は嬉しい」と自身のInstagramでつづり、ファンから「自分らしく生きる決意表明みたいで、カッコよかったと思います」など大きな反響を呼んでいる。



【写真】インドの民族衣装姿の水沢アリー



 この日水沢は、「私に対する意見。様々な意見があると思います。良い声はもちろん嬉しいし、悪い声でも私は嬉しいです」と切り出すと「全ての人に受け入れてもらうのは不可能だと思う。また、私自身ももし全ての人に受け入れてもらえるように努力したら、きっとそこにはもう自分自身はいないでしょう。私は私。この事を大事にしていきたいです」と心境を明らかにした。

posted by 内田 at 00:27| Comment(0) | 芸能 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

