スポンサードリンク

2016年03月17日

山瀬まみさん、「ためしてガッテン」卒業! 21年レギュラーって凄い!

NHK総合の代表的な番組である「ためしてガッテン」が21年の幕を閉じます。

ただ、

今度は「ガッテン」という番組が時間帯を引っ越して(水曜午後7時30分)
新たに始まる。。


これに伴い、番組放送当初からレギュラー出演している、
山瀬まみさんが本番組を卒業。。

続くなら、そのままレギュラーでもいいのではないかと思うし、
なんなら、黒柳徹子さんのように、「ふしぎ発見!」の
永遠のレギュラーとして、続けてほしいとも思う。

確かに、作成側の立場として、番組名を変え、
時間帯も引越しするのに、21年間レギュラーだった人を
そのまま起用すると、新鮮さが無いというのも一理ある。

ポスト山瀬まみの重責はあるが、
その重責もはねのけて成長していただきたい。

山瀬まみ「ためしてガッテン」涙の卒業 21年間レギュラー

 タレントの山瀬まみ(46)が、レギュラーを務めるNHK総合「ためしてガッテン」(水曜、後8・00)を卒業することが16日、同番組内で発表された。



【写真】オヨヨ 「新婚さんいらっしゃい!」は続きますが…



 司会の小野文恵アナウンサー(47)から「まみちゃん本当にありがとう!山瀬まみちゃんはレギュラー出演が今日で最後なんです」と紹介された。同じく司会の落語家・立川志の輔(61)から花束を受け取り、握手をかわした山瀬は「本当にありがとうございました」と涙を浮かべた。



 番組開始の1995年から21年間、レギュラーを務めてきた山瀬は「ガッテンで得た知識で、本当に生活が本当に楽しくなったりして…。ガッテンで教えてもらったことは、本当に私の宝です。たくさんの思い出と知識をありがとうございました」としみじみ。続いて「(芸能界を)引退するワケじゃないので、引き続きよろしくお願いします!」とPRした。



 同番組は今回で最終回となり、4月13日からリニューアル。タイトルは「ガッテン!」となり、放送は水曜午後7時30分からに変更される。

posted by 内田 at 01:41| Comment(0) | 芸能 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

清原容疑者の元妻、亜希が意味深新CM 「悲しみや後悔を、愛しながら…」

清原容疑者の元妻でモデルの亜希が久しぶりのお茶の間登場。

化粧品のCMで亜希さん以外にも、佐田真由美さんら4名がそれぞれの
ストーリーテーマのCMで出演する。

亜希さんのストーリーテーマは、

「自分の中の悲しみや後悔を、愛しながら生きていく」

意味深ーー。

色々なご苦労も経験されているだけに、
感情移入してしまいそうなCMになりそうだ。

個人的には、清原容疑者は幼少期からの
憧れの存在であっただけに、余計複雑。。

これからも亜希さんを応援していきたい。

清原容疑者の元妻が意味深新CM 亜希「悲しみや後悔を、愛しながら…」

 覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴され、使用容疑で再逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者(48)の元妻で、モデルの亜希(46)が出演する新CMが16日から放送される。亜希は「清原亜希」からの改名後初の“お茶の間”登場となる。



【写真】00年12月、新婚旅行へ向かう清原氏と亜希夫人(当時)



 亜希が出演するのはスキンケアブランド「LITS」の新CM。「その人生に、うるおいと、ひきしめを。」というキャッチコピーでモデルの佐田真由美(38)ら4人の女性が働く女性として、妻として、母として懸命に生きる姿を描く。



 亜希のCMストーリーテーマは「自分の中の悲しみや後悔を、愛しながら生きていく」と意味深。オープンカーで夕陽の美しい海へと向かい、犬と戯れながら大海原を眺めるというもの。あらゆることを乗り越えた女性の代表という設定だが、亜希の実生活の姿を描いたような内容となった。



 清原容疑者と14年に離婚後も清原姓を名乗り続けていたが、プロデュースする服飾ブランド「AK+1」が7日に販売開始。これに際し、販売元の公式サイトで「スタートに合わせて、モデル名を“清原亜希”から“亜希”に変更することになった」と発表。所属事務所のサイトのプロフィルやブログなども「亜希」へと変更された。



 清原容疑者は15日、覚せい剤取締法違反(使用)の罪で追起訴された。弁護人は16日にも保釈を請求する方針で、早ければ17日にも公の場に姿を見せる。元夫の保釈が注目を集める中で公開される亜希の新CMが話題を呼びそうだ。
posted by 内田 at 04:11| Comment(0) | 芸能 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

オリラジ「PERFECT HUMAN」余興にいいね!

これぞオリエンタルラジオの真骨頂!!
クオリティが高い!
あっちゃんの唯我独尊キャラ、
藤森のチャラ男キャラ、
そしてリズムネタ・・・。

全てがここに極まった!

これから年度末、新年度と宴会が続くが、これを余興でやったら間違いない!
結婚式でも2次会くらいなら盛り上がるかも!!


世界的アーチスト押しのけ歌番組で大トリ 「常識破り」のオリラジ「PERFECT HUMAN」

 オリエンタルラジオの新ネタ「PERFECT HUMAN」の勢いが止まらない。



 ノリのいいダンスミュージックに合わせて藤森慎吾さん(32)が相方の中田敦彦さん(33)をひたすら称えるという「リズムネタ」で、音楽番組では初出演にして大トリを務めてしまった。ファンは着々と増えているようだが、一方で芸人仲間からは「これはネタなのか」というツッコミも――。



■「なんなんだこの中毒性は」「すごかったーー‥‥」



 「PERFECT HUMAN」は、オリラジの2人が率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」の楽曲として発表され、2015年12月25日深夜放送のバラエティ番組「検索ちゃんネタ祭り」(テレビ朝日系)でテレビ初披露となった。



 作詞を担当した藤森さんによる軽快なラップ、完成度の高いダンスパフォーマンス、そして中田さんが何度も繰り返す「I'm a perfect human」のフレーズ――。スタイリッシュすぎるオチなしのパフォーマンスに、出演者陣は驚きを隠せない様子だった。



 2016年2月13日のゴールデンタイムに放送されたお笑い特番「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)で再び披露したことにより、人気が爆発。YouTube公式動画の再生回数が急増し、数日後には音楽配信サービス「iTunes」で総合1位を獲得した。



 勢いはとどまることを知らず、3月11日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に生出演し、まさかの大トリを務めた。



 英国から来日した世界的エレクトロユニット「アンダーワールド」の後のパフォーマンスにもかかわらず、ツイッターには「なんなんだこの中毒性は」「オリラジすごかったーー‥‥」といった絶賛コメントが相次いだ。



 同番組で共演した元AKB48の板野友美さん(24)も翌12日、



  「好きすぎて録画したのリピートして見ました!!! 」「もうなんとも言えないあっちゃんさんの見た目といい動きといい、、、おもしろすぎます」



とその魅力を興奮気味にブログにつづった。



 ネット上には「踊ってみた」動画が続々とアップされ、連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)の公式インスタグラムでは、出演者の石黒英雄さん、三浦翔平さん、佐野ひなこさんの3人がサングラス姿で踊る動画が話題に。地下アイドル「仮面女子」も「本気で踊ってみた」動画をYouTubeに公開し、ブームに拍車をかけている。



 3月11日にはRADIO FISHとしてファーストアルバムをリリースすることも発表された。

posted by 内田 at 00:41| Comment(0) | 芸能 テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

